みんなにすのめんの好き曲聞いてみたら楽しかった!(担当別編)

アンケート企画もこの後編で最後になります!最後は当初の予定にはなかった担当別一番好きな○○です!いっぱいグラフが出てきます!

 

 

前回、前々回のブログはこちら👇

 

highlowsnst.hatenablog.com

highlowsnst.hatenablog.com

 

そして前編でも載せましたが、今回アンケートに回答くださった166人の統計はこちらになります!

 

この数字は大きいものではないので、あくまでもこの回答者の中の統計であり、そのメンバーの担当の総意ではないよということを頭に入れて、エンタメとして楽しんでいただけたらと思います!それではいきます!

 

🧋岩本照(48人, 29%)

 

🎮深澤辰哉(13人, 8%)

 

🦖ラウール(10人, 6%)

 

🧴渡辺翔太(19人, 11%)

 

📷向井康二(11人, 7%)

 

🧪阿部亮平(15人, 9%)

 

🦞目黒蓮(15人, 9%)

 

🌹宮館涼太(10人, 6%)

 

🐍佐久間大介(22人, 13%)

 

※その他「担当が決まっていない」が4人, 2%ですので省いております。

今回はあくまでも担当別で選ぶ楽曲の割合を見るということで、円グラフにしています。全体だけはどうしても棒グラフにした方が分かりやすいのでその形式で!

みんなどうー??????このブログ狂気的じゃない?????

ひたすらにグラフの羅列しかないこの感じ。ざっと9×4+1で37個のデータがこのブログだけで貼られているんですけど、スクロールしてもしてもグラフで嫌になりませんか?みんな深呼吸とかしながらゆっくり見ていってくださいね。

 

🔍簡単な見解

岩本担、ダンス曲好きね~~~各部門上位の曲ほぼダンス曲よ。本当それ以外って言ったらファンタナとナミヲくらい。

オレンジKissはやっぱり岩本担が圧倒的に多かったね。そもそも今回のアンケート岩本担が多すぎてオレンジKissそこまでに見えるかもだけど、オレンジKissが一番好きなシングルって答えた割合見たら圧倒的岩本担率なのよ←それはそう

 

これ面白いのラウ担ハロハロ無双かと思いきやそうでもない。むしろあべべとか康二かのオタクの方がハロハロ選んでる。面白くない?もちろんハロハロ選んでいる人もいますけど、キッシン派が半分。(半分言うても5人だけど)確かにキッシンもDiorキャンペーンの曲なんですけど、じゃあどっち選ぶってなったときにキッシン選ぶ人が多いのめっちゃ分かる~~~~~ラウ好きな人ってDiorキャンペーンしてなくてもキッシン好きそう。てかキッシンを擬人化させたらほぼラウールになりそう(???????)

 

あとふっか担のアルバム曲部門面白くない???めっちゃ偏ってない???私今回のアンケートで一番びっくりしたのそれかも。みんなやっぱりふっかのこと大好きなんだ~(感想下手すぎ)ふっか担ってInfighterとかブラビみたいにふっかが輝く曲好きよね。

 

翔太のオタクやっぱりファンタナ好きだよね。

ファンタナ「楽しみながら歌うように とびきりの愛を響かせて」←私が渡辺担だったらbio欄にしてたフレーズ

あとなんかブギウギとかGrandeurとかアチアチ歌詞×ダンスみたいな曲好きじゃない?気のせい?気のせいだったらすまん

 

あべべのオタクからの360m支持率。高いねー!みんなあべべのああいうやつ待ってたのかな?私も岩本担だけどATL一番好きなアルバム曲に選んだからめっちゃ気持ち分かるよ!てか、ALT一番好きなアルバム曲って言ってるのほぼ該当3人のオタクだったしみんなそういうもんよね!

あとさ、前編の全体で一番好きな曲を発表するときにコメントも添えたじゃん私。読み返してから気づいたんだけどあれの阿部担採用率めっちゃ高いんだよね。もしかしたら普段から頭使う番組ばっかり追ってるからコメント力高いのかも、担タレ?

 

私もっと縁-YUAN-の無双が佐久間担のターンであると思ってたんだけど、My Sweet Girlが一番なのめっちゃ意外だった。めっちゃ良い曲だよね。(友達とスタバで喋るテンション)

でもダンス曲選ぶのはやっぱり佐久間さんのパフォーマンスで引っ張られてるのかなーどうなんだろーとは思った。

 

康二担さ、カップリング部門でファンタナもナミヲもいないんだよ。結構異彩放ってない?なんでだろうね…←答え出ず。

 

めめのオタクはね、全体1位が一番ばらけてた。他のメンバーに比べて大きい偏りもないし、一番ニュートラル?というかあんまり曲の系統に寄らないのかな。

 

宮館担はね、翔太が大好き。

なんか選ぶ曲から翔太感じるし、そもそも理由の記述回答でも翔太の話してる人何人かいた←なんで?

 

結び

皆さんどうでしたか?今回は前回前々回に比べて短めでホッとするでしょう。グラフのところさえ乗り越えればあなたの勝ちですよ(?)

 

これにて全3本にて公開しましたアンケート集計のまとめは終わりになります。

今回はメンバーによってはもっと多くの人から聞きたかったなというのもあり、いつかリベンジしたいですね。まずSnow Man's Lifeを忘れたことに対する贖罪(?)もしないといけないですし。

初めてこういうことをやってみて、反省点も評価点も見つけられてすごく良い経験になりました。気が向いた時がくればまたやるし、気が向かなかったら2度とやらないです。

 

これを機に好きな曲についてじっくり考えて楽しかった!って言っていただけて、結果を見て面白いと言ってもらえて、自己満企画なりに上手く出来てたかなと嬉しくなりました。スノラボや、それ以外のSnow Manの楽曲もこれからこのブログでより楽しんでいただけたら幸いです。

 

あとこれこうじゃない?とかこれが面白かった!とかなんか何かしらあればここのコメントでもTwitter垢(@IronHeadgsFak)(なんだこのユーザー名)でも話しかけてくださいー!

 

それでは締めます。

よぉ~~~~~~!!!!!!

 

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏