ジャニオタがミリしらのテニプリの世界にこれから凸します

どうもジャニオタです!!(怖すぎ自己紹介)

今回はタイトルにある通りジャニオタの私が、本っっっっっっっっっっっっ当に何の予備知識もない状態で、ただトンチキが好きという熱量だけで、現在公開中の映画『リョーマ!The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様』を観に行きました、というレポ(にもならなかった)ブログです。

 

gaga.ne.jp

 

今この文章を書いているときは2021/09/06の15:19。まだ観てません。明日の映画があまりにも楽しみすぎてもう書き始めてます。←大丈夫ただの怖い人だよ!

そもそもジャニオタがなぜテニプリの映画を観に行くことになったのか、というところを書いていこうと思います。書くことないので。←観てないんだから当たり前

 

追記:この時はただの触りとしてブログを書いていたんですが、字数が意外と膨らんだので前編とさせていただきます。観終わってからの感想ブログは後編として後日あげまず!←どんだけ楽しみなんだよ

 

 

今まで生きてきてもちろんテニスの王子様という存在は知っていましたし、見てみようかなと思ったことも当然あります。しかし自分がテニス経験者なので、テニプリ履修済のいとこに「テニス全然してないから想像と違うよ見るのやめな!」って止められたことがあって、結局履修しないまま大人になりました。(今思うとすごい守られ方をしていた)(この時に気づくべきだった)

 

そんなことを忘れた私は、色んな界隈を通ってジャニーズに落ち着くわけですが、私の人生におけるタイムライン(引用元:米津玄師)にテニスの王子様がひっかかったのは、一度スクエアを買った時に掲載していたものを読んだのみ。正直どう見ても中高生には見えないギリシャ人と戦ってた、すさまじかった、ということしか記憶にない。

 

それ以来特にテニプリと関わっていないでいたのだが、

それは私が応援しているSnow Manのメンバー、佐久間大介さんが日本語吹き替え版声優として初主演を務めた『白蛇:縁起』を観に行ったときのことです。

 

「白蛇:縁起」日本語吹替版

ちゃっかり公式サイト貼るオタク。まだ公開してます!ロングラン!すごく良い映画!(ジャニオタとしての自我)

 

予告編であの映画が流れたのです…。←そんな怯えた言い方するもんじゃない

なんか見たことある小さい人…多分リョーマだな?ハハーン…………あれ?タイムスリップしてんな…?「若い時の親父…!?」的なこと言ってた気がする…。やば…。

 

 

ふぅ~…一旦持ち帰るか。白蛇に集中したいし。

 

白蛇良すぎてまたここでテニプリのこと忘れる。(鳥頭オタク)

 

しかしそれから数週間?経ったところで、Twitterのあなたへのおすすめトレンドのところに「テニスギャング」の文字が。テニ…テニス…え?

 

飛んだろ。

 

 

あっ…(察し)

渡米したリョーマ以外理解できる日本語がない。やばい。てか映画館で観たとき全然気づかなかったけど知らん人たちがめっちゃ踊ってる。怖…見んとこ…。

 

 

 

 

 

 

いや無理では????

 

こんなのスルーする方が難しいだろ。これRTしたあとの私のツイート見てみろよ。

 

 

すでに観る気満々じゃねえか。

 

 

こんな義務感にまで駆られてる。

 

早く観てぇ~~~~~~~と思ってたら、興味を示してくれたオタク友達を発見。絶対逃さん。即レスして一緒に舞台行く日に観に行く約束を取り付けた。私の勢いすごくて「目がガチ」って言われた。Twitter上の会話なのに。

 

楽しみすぎて「テニプリ観に行くんだよね」って周りに言いまくってたら、友達に「何のタイプ観に行くの?」って聞かれた。

 

はにゃ????

 

何それー?知らーん。実演Aと実演Bみたいなこと??

 

「Decideには手塚先輩と幸村くんが出て、Gloryには跡部様と白石蔵ノ介が出るんだよ。あんたまず何観るか決めなきゃ。」

 

怖い怖い。頭から火出ちゃう。落ち着いて💦←あんただ

テニプリ履修してるからっていきなり素人に固有名詞バンバンぶつけてくる友達。鬼。

かろうじて手塚先輩はなんか知ってるよ眼鏡かけてるよな?跡部様も聞いたことあるよなんかすさまじい人でしょ?私が名前知ってるキャラ、リョーマ・手塚・跡部・フジ(表記知らん)(糸目のイケメンだよね)・藤丸(追記:藤丸だと思ってたけど後から調べたら菊丸だった)なのにそのうちの3人すでに出てきてしまった。私の手持ちがなくなってしまう。不安だ。

 

登場人物がほとんど中学生だと知った時の私

↓↓↓

f:id:highlowsnst:20210906233742j:image

 

それを聞いた友達は「そのレベルで知らないの?!」と驚きつつも「じゃあ絶対ミリしらで観に行った方が面白いよ!」と背中を押してくれました。鬼じゃなった…ホッ

 

 

Glory観ることになりました。待ってろテニプリ